不登校の子を持つ親

連れ子3人のうち息子が引きこもり不登校に。ようやく今働きだした。その時に、考えた事・感じた事・心掛けていた事

今の家庭環境との出会い(前編)

バツイチですから当然独り身なんですよ。

でももう結婚なんて絶対したくないと思ってもいました。

 

でもですよ?僕みたいにふらふらしてるバカがいると、

コロッと死んでしまえば言うこと無いんですけど

中途半端に生かされちゃった日には目も当てられません。

 

弟がいるのですが、僕が変な形で人に世話にならないと生きていけない状態になったら

弟の奥さんが僕の面倒みる事に?

普段あまり会わないのに?

そりゃ義理の妹に申し訳ないですよ~

かといって

「誰がこのバカ兄貴の面倒みんだよ!」となったら

義理の妹しかいないじゃないですか・・

大して貯金もないバカ兄貴ですから

 

義妹が本心から「そんなこと気にしないの~」とか言われたところで

そんな日々が続けば 

弟が好きで結婚したのになんでこうなの?と

疑問を抱くのは当然だし、

そんな事は絶対させられませんのですよでございますざますよ!!!


で、


うちはマンションなのに神棚もどきが何故かあるんです。

そんなのいらなかったのに(笑)

(不思議な話なんで機会があればそのうち書くかも~)

 

神様~それだけは避けたいんで何かいい人いません?

寂しいような、でも独りが好きなんで欲しくないような・・

それとも孤独死

いやいや、このままじゃ迷惑バカ兄貴道まっしぐらだ!

 

などとぶつくさ呟いていたんですねぇ。いらない神棚にむかって(笑)

 

 

 

僕のようにフリーランスの自営株式会社もどきで働いていると

仕事なんてメイン以外に何だってやろうと思えばできるのですね

そんな中、たまたま営業でやってきた同い年の女性と意気投合して仕事し始めたのが

全てのきっかけになります。


「へ~ お子さん3人もいるんだ!そりゃ大変だね~」と


よくやるよなぁー女手ひとつでさぁ~しかも子供3人とか凄いよな

(この頃、僕の子供あんまり好きじゃないはデフォ)と


心の中でも本気で思っていました。

 

 

 

つづく