不登校の子を持つ親

連れ子3人のうち息子が引きこもり不登校に。ようやく今働きだした。その時に、考えた事・感じた事・心掛けていた事

難しい年頃 

ある程度子供らが難しい年頃に直面し初めているので

初めはどうしていいかわからなかった。

 

特に僕は男兄弟だったので思春期の女の子の親としての在り方なんて

訳わかんない領域なんですよ。

 

それが個体差って事もあるんだろうけれど、うちの娘たちは

大人なんだか?子供なんだか?わかりませんが、

全く嫌がる感じや素振りは受けなかったんですね。

勿論、息子の方もそう感じていたのだけれども・・


それが男の子の方が大問題だったとは!!


自分がそのくらいの頃を考えれば母親の方だし複雑だよな~と、

いや、複雑だよね・・いやいや複雑だよ!

 

妻の方も一人っ子だったし

男の子だからどうしたらいいのかわかんない?

って感じでしたね。