不登校の子を持つ親

連れ子3人のうち息子が引きこもり不登校に。ようやく今働きだした。その時に、考えた事・感じた事・心掛けていた事

担任の先生に

不登校になった時に担任の先生が

母親を呼んで話を聞きたいと言ってきた。

あれこれ事情を聞くので正直に答えたとの事。

その中での最大の原因は


「僕」だそうだ。


息子に事情も聞かずにそう決めつけられた。


決めつけられてもしょうがないのだけどね・・


とにかく

息子の前で二人でいてはいけないと言われた。

母親が女丸出しな関係とは程遠いと思うんだけどなぁ?

複雑な時期だからソレがいいかもとも思った。

 

僕は自分の会社の事務所に半年こもることに。


中学卒業近くまで続いたが、

今の現在息子に聞く引きこもったその原因は

僕と母親の事では無いと言う。

全然関係なくはないだろうけどさ・・


担任さん途中で僕の事を褒めてたみたいだけど

あの家、自分の家なんですけど~

息子の為に何でもやってみたよね(笑)