不登校の子を持つ親

連れ子3人のうち息子が引きこもり不登校に。ようやく今働きだした。その時に、考えた事・感じた事・心掛けていた事

専門のカウンセリング施設

高校へ入学も、5月のGW明けには

またまた学校へ行かず引きこもり始めた。

 

不登校や引きこもりの為の

NPO法人のなんたらかんたらに行った方が良いと

母親はやっきになっていたんだけど。


僕自身は今までの経過を見てあんまり意味なさそうだと

思ってたのだけどね・・

 

まぁー何でもやってみようって事で本人の了解を得て

行って見ることに

 


母親同伴で何度か行く

内容を聞くと心理学ぽいアンケートから

考えて先生は息子に接しているらしい。


詳細を母親に聞くんだけど

なんだか僕には違う気がしてならなかったんだよね。

先生は、心を開いたつもりでいるけれど

実はちっとも響いていないのが見て取れる・・


しかも毎回3万円とか!


よっぽどちゃんとした精神世界だの哲学だのの方を

本人の目の前できちんと実践してた方が

効果あるんじゃないか?と個人的には思っていた。


結局、NPO法人のなんたらかんたらに行っても

お金だけ減った感じでした~わ

 

いやいや、きっと効果ある方もいるんでしょう!

ただうちの息子には効果が全くありませんでしたとさ

チャンチャン!