不登校の子を持つ親

連れ子3人のうち息子が引きこもり不登校に。ようやく今働きだした。その時に、考えた事・感じた事・心掛けていた事

スマフォやパソコンを持たせてる理由

子供にスマフォとかパソコンとか子供専用なんて良くない!と言う

御両親さんをよく見かける。

金銭的な理由とか、ネットは危ないとか、リアルなコミュニケーションがとか・・

勿論、弊害を考えたらきりがない。

 


誰がインターネットで買い物なんかするの?から

アマゾンで買い物するようになり


誰がネットなんか出鱈目の事なんか信じるかよ!から

どこよりも早いニュースツールになり、

ましてや新聞テレビ等のマスコミの流す記事は思惑優先だったりする。


メールで良いじゃないか!から

即座通知がわかるLINEなんか使ってると

便利すぎてメールをほとんど使わない。


こんな50代でさえそうなんだから

子供の頃に当然のようにこれらスキルがあっていいし

無きゃダメな気がする。

 


子供の頃に全く野球見せてくれなかったんだ~なんていう友達も

好きならめちゃくちゃ見たかっただろうになぁ。。

子供ってだけでどしてダメなんかなぁ???

 

只、芽を潰すとかには成って欲しくないんだよね・・