不登校の子を持つ親

連れ子3人のうち息子が引きこもり不登校に。ようやく今働きだした。その時に、考えた事・感じた事・心掛けていた事

過剰な規制

携帯電話・スマートフォン・家庭用ゲーム機・パソコンなどなど・・

新しいモノが出てくると

世の大人はソレによる”弊害”に、すぐフォーカスするよね。

特に子供たちには厳しいわ。

 


僕らの頃は

 

漫画ばっかり読んでるとロクな大人になれない!とか

今、漫画くらいしか原作材料なくて困ってるじゃーないですか!

と、いうより話が良くできてるんじゃないの?


計算機なんか使ってたら(当時のカシオミニ)バカになる!とか

今、そんなことしたら銀行員のオネーちゃんはかわいそうですよ?


ロックなんか聞いてたら不良になる!とか

今、そんな事言ったら

えっ?ビートルズとか知らんの?

まともな音楽聞いてないの?とか言う変な大人多いし(笑)

 

エロ本なんか米軍基地の近くに捨ててあるのとか、

ありとあらゆる事を駆使して

手に入れたもんですけれどねぇ~

 

 

ネットでも規制だ!なんだ!って言いますけれど

僕なんかの頃の思春期にインターネットなんかあったら

多分ネット達人の域ですよきっと(笑)

エロパワーは技術の取得をより簡単にするんですよ。

 


ですから・・

過剰な規制や心配なんていらないし

ましてや取り上げちゃイカン気がするんですよね・・

 

 


僕のお袋はママプリン(自宅で作れる安っぽいプリン)みたいの

子供のころ一切食べさせてくれなかったんですよ~

友達の家で初めて食べて電気ショック受けるくらい美味しかったのに(泣)

 

で、

 

初めてした一人暮らし初日に

ラーメンどんぶり3杯分ママプリン作って食べましたからね♪

こわ~いですねぃ~♪