不登校の子を持つ親

連れ子3人のうち息子が引きこもり不登校に。ようやく今働きだした。その時に、考えた事・感じた事・心掛けていた事

引きこもりが今風の反抗期?

なにもわからない幼い子供には

親がしっかり守ってやったり

言うこと聞かせたりと

子供の事を思ってのことなんだよね。


まるで自分の分身のように錯覚もするんだろうな~と・・

 

でも、子供に物心がつき

自我が芽生え始めたら、

今までと同じやり方じゃ

親も絶対イカンよね。

 

その切り替えって難しいですよね。

 

反抗期って、

今まで幼い頃からと同じような躾の仕方で

親の方に子供に対する対応に変化がないと

長引くような気がするな~

 

子供が成長して変わったんだから

親だって変わんなきゃ

 

 直接親に怒りをぶつけるなら解りやすいけども

引きこもってちゃね~

 

もしかしたら引きこもりって

今時の反抗期???ってこと?

 

たぶんそうだわ・・