不登校の子を持つ親

連れ子3人のうち息子が引きこもり不登校に。ようやく今働きだした。その時に、考えた事・感じた事・心掛けていた事

葛藤

僕が3人の子供らと暮らし始めた頃は

本当に金銭的にキツかった。

子供らのパパは養育費なんて払うわけでもなく。


でも時たまパパから連絡があり

子供らがパパと会うのを僕は許している。

 

本当は許すも許さないもなくって

子供らには

「パパはパパにかわりないのだからね」と

言っていた。

 

でも

こちらでは子供に満足なモノも買わせてあげられなく

我慢させているのに、ちょっと来ては

好きなモノを沢山買ってあげているのを見て

何とも言えない嫌な気分になったんだけどね。


その頃は、もうやりきれなかったけれど

今は全然平気だ。

 

多分自分のやってる事に

迷いがないからだと思うんだな。