不登校の子を持つ親

連れ子3人のうち息子が引きこもり不登校に。ようやく今働きだした。その時に、考えた事・感じた事・心掛けていた事

自我

幼い子供の頃は、過去の事や未来の事で

全く悩まないよね。

今のこの瞬間の目の前にある事だけに

感応しているだけだから・・


それが段々、思い出とか希望とか失敗とか絶望とか

今現在に無い事で悩みだすんだわこれが!


意識がこの瞬間に無いので

今必要なリアル体験とは無縁の

空っぽでフニャフニャな空想状態なんだな。

前にも後ろにも行けないから

ソレを意識して楽しめればまだ良いけれど

無意識だと何だかやるせない気持ちになりがちだよね。

 

行動が是と言われるのはこういう所からだと思うんだな。